トレンドって、なんなんだろう!!

トレンド、トレンドと巷では囁かれていますが、一体何者なんだろう?って考えちゃいますよね!!

 

ファッション、メイク、ヘアー、などなど。

 

 

つまり時代の流れに乗る事も大切なのかもしれないですね。しかしそこに自分らしさ、個性、感性など組み込む事でどのように進化、変化するのだろうと考えたときに、まだまだ深くまで考えられてないなというのが正直なところ。

しかしループのように時代が繰り返しているのも事実。

そこを踏み外してはいけないところ。

 

 

美容業界ってそこらへん大事になってきますよね!

シビアな世界ですよね。

そこをついてなければ。古いと言われ。時代にあわせて自分を変化させることも必要で。古き良き時代もあれば。新時代もある。融合できるのがもっともトレンドという言葉に近づくんでしょうね。

簡単に言葉で調べてしまえば、  トレンド=潮流、流行、マーケティング、時代の趨勢。こうやって言ってしまえば簡単なんですけどね。それを一歩先に二歩先に行かなければいけない職業。

なるほどと思うところではあるが、生み出す仕事をしている自分たち。はたして、ピンとアンテナはって吸収してるのか、感じとっているのか、疑問に残りますね。

 

 

だからこそいろんな事やらないといけないんだろうなと答えに辿り着きますよね。

 

 

 

2J8A9752

 

 

 

 

 

 

だからこそ左右されず、前に進みたいですね。だって創っていくもんなんですもん。トレンドがそこにあるからいくのではなく、生みだしたいですねってことで

 

 

2014を発進、発信したいと思います。

2014年という新しい時代

2014年を迎えてはや半月が経ちましたが、どんなもんかなぁーて感じですね!!

 

新しい年を迎えても気持ちは同じですね!!

 

やはり美容が好きなんでしょうね。なにがって突っ込まれたら考えてしまいますが、デザインにしかり、関わりにしかり、プロデュースにしかり、その人の人生の一部に美容師という自分たちが関われるという事、ここが何年たっても変わらないんでしょうね!

 

 

ただ自分のスッテプとして今年の一年は革新あるものにするつもりであります!!

 

 

IMG_8656

 

 

 

 

たかが美容師、されど美容師。

 

 

ただ自分の仕事に自信は持っております。常に革新も求めてます。そんな想いをもつRYOTAでありますが、皆様、今年もまたよろしくお願いしたいと思っております!!

 

 

 

 

logo_01

 

 

 

 

 

さらに大きくいきたいと思います!!