やり続ける。辞める。この境界線

20140311-180230.jpg

この境界線って!

最近の若者と言ってしまったらダメなんですが、継続できる人、辞めてしまう人。あからさまだなって思う今日この頃。

どんな仕事でもそうなのだろうが、働き出して1年も経っていないうちに、自分の事がわかってしまった的な。

人生の三分の一の生きていないのに、さらには人生の10分の1も働いていないのに。

なにがどうわかったのだろうか?

自分というものがなんなのか?

教えて欲しいもんです。

こう書いていて、決して落胆しているわけでもなく、怒っているわけでもなく、悲しんでいるわけでもなく、ただもっと前を向いて欲しいなっと❗️

そんなにすぐ、自分なんてものわかんないだろって思うんですよ!自分にその仕事があってるかあってないかなんて、まだまだわかんないだろって。もっとやっていくことで見出せるはずだし、緩く考えないで、一個一個確実にこなしてみようよ!って思うわけです。

改めて今日という日を迎えて思うわけです。

なんて恵まれてるだろって!

20140311-175455.jpg

復興が始まり今日で3年。皆さん諦めず、ただただ前を向いてひた向きに頑張っている姿。色んな問題をかかえていても、つよい意思で突き進んでる方々。

それなのに、自分たちは。

小さいな。

20140311-175756.jpg

やはり何事も、続けてみようよ!

恵まれた環境、やりたいこと、自分の希望は少ないかもしれないが、まずは自分で切り開いてみようよ!

誰かに委ねるのではなくて、自分の人生ですからね。