アウトバストリートメントの違い!

お客様から質問もたったにで書いてみましたよ!知ってる事が大半だとはおもいますが
今、世の中にはたくさんのメーカーさんから沢山の種類の洗い流さないトリートメントが発売されてます。そんな中皆さんも

『何を選んだら私の髪の毛には良いんだろう??』

 

なんて考えたことないですか?

 

 

そこで少しですけどわかりやすく説明をしてみたいと思います!!

 

どんなタイプのものがあるのか??

① ミストタイプ

 

こちらは吹き出し口からミストで出てくるタイプですね。プッシュしたら霧状に出てきて直接髪につけることができ、比較的手にもつかず簡単に使うことができます。

② ミルクタイプ

 

こちらはミルク状のタイプで、手に取り満遍なく髪に塗布していくタイプですね。こちらは手に取る分、少し手に残った感覚はあるかもしれません。

③ オイルタイプ

 

読んで字のごとくオイルです。こちらも手に垂らしていただいて満遍なく塗布するタイプです。こちらはミルクに比べるとさらに残留感はあるかもです。

何がタイプによって違うの??

まずもって乾かした後の仕上がり感(しっとり、さらさら、つるつる)が変わってきます。

① まずミストタイプは、仕上がり感は非常に軽い仕上がりになります。軟毛細毛の方や、仕上がり感がベタッとなりたくない方、髪にハリコシが欲しい方、立ち上がりが欲しい方。このような悩みや要望の方にはぴったりなアイテムだと思います。

一つ難点としたら、霧状にでるのでしっかり髪に満遍なくついたのかどうか?ってところが気になったりしてしまいますが…しかしふりすぎても重い仕上がりになると言うようなことはないので髪から10cmほど離れたところから少しずつ髪をすくい、つけていってあげれば万事OKだと思います。

 

② ミルクタイプの仕上がり感は、どちらかというと、みずみずしさ重視仕上がり。ミルクタイプはじっくりと内部に浸透してくれ、内部もしっかり補修してくれるのでサラサラという仕上がりよりは、みずみずしい仕上がりになります。普通毛の方、内部からケアしたい方、収まりをよくしたい方、などなどに適していると思われます。

難点はそんなにありませんが、髪質などで間違ったミルクを使ってしまうとベタベタの仕上がりになってしまい、それを続けていってしまうと髪にそれが残ってしまいカラーやパーマのさまたげになる場合も…そんな時は美容師さんに聞いてみて!!

 

③ オイルタイプの仕上がり感はいうまでもなく、サラサラの仕上がりになります。オイルは髪の表面をしっかり包み込みコーティングしてくれます。キューティクルがしっかり整うので手触りはサラサラになってくれます。どのタイプの髪質にも合う思います。サラサラにしたい方、つるつるに下井方。

難点はオイルタイプといっても軽いサラサラなオイルとドロッとしたオイルとあるので髪質、毛量、などなどを考慮して選ばないと、希望の質感にはならないので気をつけてくださいね!!

 

価格はどうなの??

 

 

最近はサロン専売品もパブリックもそこまで価格の差があるとは思えませんが

基本¥2000〜¥4000の間だと思われます。やはり物にもよってしまうのですが、価格が高くなればそれなりに内容成分がより良い物が入ってますし、すこし安価になってしまえばそれなりのもになってしまう。それが価格での違いです。あとは各メーカーさんによって特徴があるので。例えば香りを重視しているもの、内容成分にこだわっているもの、パッケージにこだわっているもの、オーガニックなどにこだわっているもの。

その辺りは個人でも好みがあると思うので、いろいろ考慮して選んでみてください!!

最近は使ってない方の方が少なくなってきたんじゃないかなと思う感じですが、まだまだ面倒だとか、自分には必要じゃないとか、おうちにあるんだけど置いてあるだけになっちゃってるとか、どれもしっくりこないとか、様々な理由はあるとは思いますが、ひとついえることは

『皆さんに必要です!!!!!!!!!!!!』

たとえ地毛であっても、カラーやパーマをしてもつるつるだよって人でも!!!髪の毛の負担になる外的要因はいたるところに存在します。たとえカラーやパーマを

友だち追加

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中