『君の名は』を観てきた。真面目に….

そう、公開から数日経ちましたが行ってきました。

『君の名は』
新海誠監督作品。

いや〜〜。

真面目にいい。

飛騨の人間として、親近感湧きすぎで困った。きっと映画を見られた方は


久しぶりに泣ける映画だった気がする。
声優陣もすごく、神木くんをはじめ市原さん、長澤さん、花音ちゃん
すごく飛騨弁いけてた気がする。
高山の人間も納得かな。

ちょっと泣きたいときにはオススメですよ😉

映画『君の名は』 舞台は、 そうか岐阜が少し絡んでいたのか

最近ちらっと見た情報によると

映画に出てくる田舎の風景が岐阜、地元のものが多いという話に。
こちらは地元の通っていた中学のすぐ近くにある神社。
よくお正月とか参拝に行ったな。

中学時代が蘇る。

さらにこちら

飛騨古川。
通った高校の最寄駅。

うぉぉぉぉぉぉ〜〜。これも甘酸っぱい思い出が蘇る。

本当にこのままな感じです。駅前のコンビニでよくたむろしてました。サッカー部です。

さらには宮川ww 
出てくるのか?

高山は私の地元なので。

早速見たし。

いくしかない。